荒川 良型5枚(40センチオーバーが2枚)

 9月16日
 今日はどこへ行こうか迷っていました。中川か?利根川か?荒川か?、
 Sさんに電話をしてみると、中沼で6時半からやっているけど釣れないし、何よりも混んでいるということです。
 久し振りに荒川へ行ってみることにしました。
 釣り場に着くと草ボーボーでヘラ釣り師が来ていないと判断できます。まずは草刈りです。 
 釣り開始は10時過ぎてしまいました。
 竿は、水位が高いのでとりあえず21尺を選択しました。
 今日は水位が、10時半頃が一番高く、  16時頃が一番低くなります。
 今日の1つ目、90センチ級のレンギョです。
20180916_112622.jpg
1時間後にKさんがやって来ました。そして今日の1枚目が釣れました。
20180916_122309.jpg
ちょっとスタイルが悪いけどヘラです。この玉網は直径30センチです。Kさんはこのヘラを見て釣り開始しました。
 12時頃、水位が下がってきたので、24尺を出します。そして2枚目のヘラが来ました。
20180916_140329.jpg
 その後、レンギョを連発して仕掛けを切ってしまったため、24尺を27尺に変更です。そして今日のビッグ1がきました。
20180916_200154.jpg
次も40センチオーバーです。
                 
20180916_200244.jpg
 最後のへらは、17時頃、ちょっと小さいけどきれいなヘラです。

20180916_170253.jpg

今日の、おじゃまにゃんこたちです。二ゴイやボラが釣れると、にゃ~と鳴いて要求してきます。かわいい?ですね?

20180916_164619.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました