荒川 猛暑の午後釣り  ヘラ5

8月4日

今日は、午後から荒川です。家で昼食を済ませてから出発しました。

釣り始めて三投目で時計を見ると14時でした。今日の潮位は京湾で、13時20分頃が干潮で潮位は22センチです。

水位が上がってくるのは15時頃からなので、迷うことなく27尺でスタートです。

20190804_140324.jpg

テトラの出方を見るともう少し水位は下がります。30分経ってもノーピクです。ジャミの気配も出ません。昨年の今頃も日中は、沖目でしか釣れなかったことがありました。久しぶりにリール竿を使ってみることにしました。25メートル沖を両グルで15~20分位で打ち返します。15時半頃に1枚目が来ました。やはり沖の方が活性が良いようですね。

20190804_203005.jpg

続いて2枚目27尺に来ました。

20190804_203035.</p>
<p>jpg” src=”https://lh3.googleusercontent.com/-2fosVUbdg0A/XUbLN4f0LnI/AAAAAAAAEXg/cYlrzJS3EO8g0o7aloIZWH5KglIWmRqHQCE0YBhgL/s400/20190804_203035.jpg”></p>
</p>
<p>この後でリール竿は終了です。</p>
<p>17時になって水位が上がってきたので19尺にしてみますが当たりません。21尺を試して見ると直ぐに<a class=アメリカナマズが釣れてきました。

20190804_171534.jpg

困ったものです。これを駆除することは不可能ですよね。いずれは利根川のようになってしまうでしょうね。この後でもう一つ釣れてきました。

20190804_202739.jpg

水位が上がって日も暮れてきたので19尺です。18時を過ぎて撤収までに3枚追加できました。

20190804_202813.jpg

20190804_184345.jpg

20190804_202712.jpg

真夏は日中は難しいです。熱いし。

水位のタイミングを見計らって(20時前後が満潮の日)ナイトゲームがおもしろそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました