倉松川、増水時限定ポイント

9月2日

 今日は、大雨の後なので、川の水位を調べると倉松川が80センチ位増水しています。7月初めまでは良型のヘラが良く釣れるのですが、8月後半になると、魚が落ち(増水の度に川を下る)に入るため、増水してもあんまり釣れなくなるのですが、雨も降ってきそうだし、他に行く所もないし、で近くの倉松川へ決定です。

20180902_113746.jpg

 この階段が普段はあと3段出ています。
 11時ごろから10尺でスタートします。
 中川に直結なので、Aナマズを避けるため、マッシュとLLにニンニクパウダーを混ぜたエサを作りました。マッシュ3+LL1とマッシュ1+LL1です。これにダイソーのニンニクパウダーを集魚材として少し混ぜました。
 30分程でマブが来ました。

20180902_112600.jpg

 尺ぐらいですね。KさんとIさんに、マブ釣れたよと報告をして釣りを続けます。午後になってKさんとIさんがやってきました。
 Kさんは私の下流側、Iさんは上流側に入りました。マブ、二ゴイ、ワダカと飽きない程度に釣れてきますがヘラがでません。
 16時頃だったですかね、Kさんに本命がきました。

1536459589935.jpg

 なかなかの良型で美形です。今日の唯一のヘラです。
 久し振りに3人で楽しみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました