古利根川 アメリカナマズ釣り場か?

古利根川

2026/08/11/Tue.

今日は荒川へ行きたかったけど、天気予報が良くないので近場の古利根川です。

10年ぐらい前なら真夏でも釣れることが有ったのですが、最近は昼間はフナは殆ど釣れなくなりました。

今日は雨の後で涼しいので、もしかしたら釣れるかもと思い試してみました。

18尺でマッハとパン粉の団子とマッシュと小麦粉のクワセのセットで打って行きます。

まるっきり釣れないのもつまらないのでコイを狙いながらです。

パンをエサにしてコイ用の竿を1本左に出しておきました。

始めに当たったのはコイの竿の方です。

マアマア引くなーと思ったらAナマズ60センチでした。

10:06

次はコイっ子

10:20

フナは来ないのかと思っていたらコイ竿にアタリです。

重くて強烈な引きです。

大ゴイのつもりで慎重に引っ張りっこをしていたら、なんと80センチオーバーのAナマズでした。

10:45

この後でヘラ竿の方にアタリが出てきました。

11:28

この後はマブ6尾ぐらいとAナマズ1尾で終了しました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ 

 にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました