雪の後の権現堂 マブ×6 バラシ×3

2月10日

久しぶりに権現堂です。

冷え込みでどこへ行っても釣れそうな気がしないので、ダメもとで権現堂に行ってみました。

8時に到着、途中道路がけっこう凍っていて、水温低下が気になります。2~3時間やってダメなら花咲水上公園にマス釣りに変更のよていですが、、、

20190210_194030.jpg

竿21尺でスタートです。

エサ 食わせ LL×1+マッシュ×1+サナギ粉少量+水×2  バラケ 新B

ハリス1号 針 改良ヤラズ8号  オモリ2号

もじり有るので期待できます。

始めたらすぐにマブが来ました。

20190210_193707.jpg

その後はたまに触るけど、食いません。

右の方の沖目でモジったので、10時頃に釣り座を右に10数メートル移動して竿も24尺に替えてみました。しかし1時間ノーピクです。風も出てきました。魚はいるような気がするので、思い切って19尺にしてみます。たまにモジるので食い気のある活性の高い魚は、手前(浅いところ)に回遊して来るのではないかと予想してみました。

始めは根掛かり連発でしたが、そうこうしているうちにマブが来ました。根掛かりと思って竿をあおったら動き出して、魚だと気付き慎重にやり取りして2つ目のマブを取り込めました。風が強くなってきたのが、魚の活性を上げているようですね。

20190210_193624.jpg

ラインで釣れた事を仲間に報告していたら、竿が勢い良く飛び出してハリスが切れたかと思ったら外れていました。

その後は13時過ぎにマブ2連発です。

20190210_131354.jpg20190210_193451.jpg

その後15時過ぎまで沈黙が続きようやく掛けたと思ったら、チョット油断して竿が寝た時にハリス切れです。ハリスの真ん中で切れているので、水中の犬走の角で根擦れしたようです。その直後に60センチ級の鯉です。取り込む前に草に突っ込まれて針が外れてバレました。

1時間ほど沈黙が続いて、16時15分頃に再びマブ2連発です。

20190210_194714.jpg20190210_193846.jpg

最後は17時過ぎで針外れとハリス切れで2連続バラシで終わりました。

今日の水位は年明けに比べてブロック10枚分減水しています。

玉網の上にブロック10枚有ります。想定外の低下です。

20190210_170610.jpg

凸記録更新を覚悟しての釣行だったので、マブ6尾は上出来でした。 ラッキー

コメント

タイトルとURLをコピーしました