ウサギ谷津ヘラブナセンター 初釣りで完デコ

1月1日

ウサギ谷津ヘラブナセンターへ行ってきました。

20190101_151956.jpg

そして最悪の、初釣りオデコとなってしまいました。

13時過ぎにウサギ谷津に着くと、Kさんが10時半頃から釣りをしていたようですが アタリが無いということです。横風が強くなってきて寒いので通路の方へ移動するところでした。Sさんもそこではじめるというので、私も入れてもらうことにしました。到着したときKさんが釣れてないので権現堂へ行こうかとちょっと迷ったけど、凸の可能性はここの方が低いかと思い、竿を出したのですが何故か他のヘラ師もほとんど釣れていません。釣れたところを確認できたのは5枚ぐらいでした。

真冬の両グルの名手Kさんもお手上げ状態です。

今までは大風でどこにも行くところがない時にぐらいしか来たことがなかったのですが、それでもいくつかは釣れたものです。今日のような釣り日和で、これ程苦戦するとは思いませんでした。

Kさんは新年会があるということで15時で終了しましたが、結果は良型のヘラをスレで1枚上げただけでした。

私とSさんは16時過ぎまでやったのですが、終盤になってアタリが少し活発になったものの、食わせることはできずオデコです。

終了時にIさんから、古利根川で良型が8枚釣れたと電話がありました。昨日は6枚釣ったと言ってました。流れているところは活性が高いですね。

今年は、一番避けたかったデコスタートです。

今年もよろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました