東古屋湖120分勝負  完デコ

3月17日

Kさんから東古屋湖のフライフィッシングに誘って頂いて、3年ぶりに行って来ました。

昼前後にヘラを狙ってみましたが、コンディションが悪くアタリ無しでした。

20190317_132553.jpg20190317_132535.jpg

まだ水温が低くいけど日並によっては釣れるだろうと甘く考えていました。

今日のコンディションは朝のうちは渋いながらもマスは釣れました。

20190317_092615.jpg

活性が低くいつもは昼ごろから良く釣れだすのが、気温が上がらずかえって釣れなくなってしまいました。体感温度も朝よりも寒くなっています。11時半から14時までヘラを狙ってみましたが30センチもないようなニジマスが1匹釣れただけでアタリ無しで終わりました。

20190317_160807.jpg

フライでは午前中は、棚2~3メートルをゆっくり引いて時々釣れていたのですが、良くなるとされた昼以降は逆にアタリが無くなりました。

桜が咲くころにはヘラが大量に足元に回遊して来るのですが、もう少し先ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました