権現堂 Iさん 尺半を釣る

1月2日

今日は珍しく午前中にIさんから権現にいると電話があり、「午後からいくよ」と伝え12時過ぎに釣り場へ向かいました。

釣り場に着くと一人でのんびりと竿を振っています。先客のヘラ師がいたけど帰ってしまったということです。

13時頃から22尺でスタートです.

20190102_142730.jpg

20190102_142744.jpg

Iさんの釣ったでかマブです。

Iさんはこのマブの前に38センチを上げています。その前に竿を引き込まれて針を伸ばされてバラシが1回あります。ところが私にはさわりも有りません。

20190102_154245.jpg

私の1枚目です。

昨日が完デコだったので、今日のデコは何としても避けたいとあせっていたところだったので一安心です。

20190102_160726.jpg

この後で37センチぐらいのマブを追加して16時40分終了しました。

今日は、Iさんが当たりを出している間は、私にはアタリが出ませんでしたが、私が当たってからはIさんのアタリが無くなっていたようです。

これまで私が釣れたのは15時半頃からでしたが、Iさんは21尺で14時過ぎ頃から当たりを出していました。打ち込んだエサの位置は私の方が、1メートル以上沖目に入っています。今日は、風が強かったけど暖かい1日でした。これらのことからある仮説を立てることができますが、次回 検証してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました