古利根川マブ復活

8月13日

 久しぶりに、朝から古利根川です。
 数年前までは、真夏でもけっこうマブが釣れて、たまにはヘラも釣れたのですが最近は全然つれなくなりました。そんな事を思い出して試して見ることにしました。
 午後は忙しいので、午前中しか有りません。 7時から、24尺で始めます。意外と早く30分位で1つ目が来ました。

20180813_083027.jpg

 8時半頃まで1~3投に1つ位のペースで釣れてきます。連続ヒットもあったりします。
 ここで21尺に替えてみます。3投目で1つ目が来ました。少しアタリが少なくなってきました。時間的なものかもしれません。ミニマブとミニコイが、連続で釣れてきたりします。

20180813_085130.jpg

 9時半頃24尺に戻します。10時半までにマブを5尾釣って終了しました。今日の最大サイズです。やっと尺ですね。

20180813_094732.jpg

 これだけ釣れるとはおもいませんでした。涼しい日が続いたからですかね?
 10時半で終了しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました