中川 ヘラで始まったけどナマズで終わる。ヘラ5 マブ3 ニゴイ3 Aナマズ4

9月3日

仕事の帰りの寄り道です。本当は午前中に終わったので、中沼へ行こうと思っていました。ところが雑用で15時まで会社に足止めされてしまったため中川に変更しました。ここも最近はAナマズが釣れて困ることが多くなってきました。

20190903_160234.jpg

エサを作ったのは15時50分頃になってしまいました。20尺で、とりあえずマッシュ1とLL1のボソッとしたエサを作ってスタートです。2~3投して何の反応も無いので、新Bと夏の団子をバラケとして少量作り、上針に付けてセットで打って行きます。すると30分もしないうちに、チョンチョンという感じのサワリが出るようになって来て、16時44分刻みアタリで1枚目のヘラが釣れて来ました。 

20190903_194949.jpg

16時59分マブ

20190903_195032.jpg

17時03分ヘラ

20190903_195111.jpg

16時44分の1枚目から18時13分までに ヘラ5 マブ3出ました。

17時49分のヘラ

20190903_195801.jpg

18時13分上がりヘラ

20190903_181109.jpg

この後Aナマズ2が釣れ終了しました。 

中川のヘラの引きは、利根川や荒川よりも強く感じますね。最近は小型の魚が多くなったように思います。ここも以前は尺以下は少なかったのですがは今日は4つが尺以下で、一つは手のひらサイズでした。これが数年後の大物になってくれるといいのですが、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました