江戸川 水位上昇中だけど

 7月29日

 昨日までの雨で、江戸川の水位が上昇中で狙い目と思い行ってみました。10時頃着くと、水位が1メートル近く高いです。
 初めに上流側に入ろうとしたのですが、雑草に阻まれて断念、草刈りをして何とか水辺まで出ようとしたのですが諦めました。
 下流側は誰か釣りをした跡があって楽に、釣り場に出られました。邪魔な草刈りをして釣り座を作り、釣り台を設置したのは11時になってしまいました。1時間のロスです。
20180729_104929.jpg
 15尺で餌打ち開始して、1時間後にアタリ、やっとつれたのはこんなチビマブです。

20180729_112428.jpg

 そして次に来たのはこいつです。最もイヤなヤツ、ミシシッピィアカミミガメです。

20180729_120025.jpg

 13時半頃2つ目のチビマブ、あまりにもつれませんね。
        

“W20180729_125637-27c89.jpg

  5~6月の増水中ならなら、頻繁に回遊があるので、良型を確実に釣ることができるのですが、今日はダメですね。14時で終了です。
帰って一休みしたら、16時から家の近くで再開です。  
  続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました