思ったよりは良く釣れました。

今日は早起きして権現堂へ行きました。8時から餌うち開始です。先週、あのコンディションの中で釣れたので、今日は期待して始めましたが1時間たっても全く浮きが動きません。気分転換に、周囲の水温を計測してみることにしました。計り方は、使っている竿の針に温度計をつけてポイントに振り込んで行います。どこを計っても5度位です。釣り座から20メートル位左に行った所で魚の気配(スレ当り?)がでました。早速移動です。間も無くこのマブが釣れました。

イメージ 1

尾が曲がって見えますが本当はきれいです。しかし、又もや沈黙です。竿を21尺に変更です。エサをつけてふりこんだまま、周りの様子見をしてたら21尺が沖に向かってゆっくりと泳いで行きます。半分諦めてますが車までダッシュでリール竿を取りにいってきました。40メートル沖にまだいます。5号のオモリを2個つけて投げたら、余裕でとどきました。無事に回収。犯人はこのマブ

イメージ 2

その後はコイ、マブ、マブ、マブ、と釣れました。

イメージ 3

これが最後のマブです。釣れた時間は8:579:5010:5311:0911:3012:1210:53はコイで他は全てマブです。ヘラがでませんね。その後は又もや沈黙です。アタリがないまま2時になってしまいました。夕方になれば又釣れ始まるでしょうが、ここでは95%以上がマブでヘラは釣れないと思いos調整池へ移動を決断しました。釣り友Iさんがos調整池に3時頃から行くということで、私もそこでヘラを狙っみることにします。
os調整池に着くと変な雲が出てきました。そして釣を再開して間も無く雨が降りだしました。終了です。
最後で何となく不完全燃焼な気分です。でも今日の権現堂は良く釣れました。