権現堂 マブ4 コイ1

権現堂 昭和池

2021/09/16/thu

今日は、風が吹く予報だったので権現堂へ行ってみました。

下流国道側、10時頃到着、誰もいません。

対岸には昼頃には4人位ヘラ師が入りましたが、こちら側には誰も来ませんでした。

風で適当に波立っていい感じです。アオコも気になりません。

10時10分、21尺でエサうち開始。

アタリが直ぐに出始めたのですが、合わせても乗りません。

多分ブルーギルの小さい奴でしょう。

やっと掛かったと思ったらコイでした。

10:55 コイ35センチ位

まだ1時間も経っていないので期待が高まりますが、ウキは動くけど釣れません。たまに乗ってくるのはニゴイとブルーギルの小さい奴だけです。

13時頃食い上げを合わせたら強い手ごたえです。初めの沖走りを止めるとグーッと引いてスピードはないけど重い引きで浮いてきません。残念ながらこれは姿を見る前にバレてしまいました。

やっとフナが来たのは13時45分になってしまいました。しかも尺位とサイズも小さいです。

13:45 マブ1尾目

13:55 マブ2尾目 これが本命です。

15時を過ぎるとアタリがなくなってしまいました。ウキが動きません。ジャミアタリがたまーにあるだけです。

集中力が無くなってよそ見をしていたら、ウキが無くなっていました。

3尾目が釣れちゃいました。

16:36 マブ3尾目

この後で消込を合わせたら、何の感触もなく1号のハリスが2本とも切れました。

何が当ったのか全く想像がつきません。???

17時2分に上がりマブ小さいけど4尾目、終了です。

思ったよりも釣れませんでした。そろそろ草刈りをする時期ですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました