権現堂 マブ1

権現堂 昭和池 OS調整池

2024/04/03/Wed.

今日は仕事が13時に船橋市の小室で終わったので、印旛沼に寄り道しようかと思ったのですが、竿ケースを積んでないので、竿 竿掛け 玉網 はあるけど傘がないことに気付きました。

そこでチョッチさんが2.3日前に権現堂でキョベラの接岸を見たと言っていたことを思い出して、一旦家に帰って傘を持って権現堂へ行ってみることにしました。

15時頃にキューピー対岸の駐車場に到着しました。

雨が降っているのに3人のヘラ師がいます。これは期待できるかもと思ったのですが鮒の気配は感じられません。

 

大平橋の上から様子を見ていたらコイの群れを見つけました。良く見ているとマブの姿が見えました。

一旦車に戻って、竿を13尺と17尺の2本を持ってポイントまで歩いて行くと5~60センチぐらいのコイが群れています。

13尺で始めてみました。

ウキ下は1本半ぐらいです。今シーズンは水位がかなり低いです。

 

この濁りが食い気を促してくれるだろうと思って釣り座を選んだのですが、始めてみたけどアタリが出ません。

17時頃ダメかと思っていたらモヤっと触りが出ました。

次投で1メモリ グッと入ったところで合わせるとズシッとした手応え、強すぎと思ったらバレました。

コイですね!

どうやら完凸だなと思っていたらチクッと当たりました。しかし竿を離していたので合わせられません。

失敗した~と思いながら打ち返すと直ぐにスーッと消し込むアタリがでました。

合わせると懐かしい手応え、40センチ級の権現マブ来ました。

17:45

私にとって権現ヘラは、一生幻で終わってしまいそうですね。

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

 

PS

ブログ村の村長さんからブログを書く人を増やすように協力して欲しいとのメールを頂きました。

私は過去の記録を残すために書いていますが、「今月はどこへ行こうかな~」なんて悩んだような時は案外見返してみると迷いがなくなったりと役に立っています。

他の釣り師の、「何時何処で何を釣った」なんて記事を読むのも楽しいものです。

ブログを書いてみたい方は完全無料でできるので村ゴンに登録してみるのも良いと思います。

無料ブログ ムラゴン(登録無料)
https://muragon.com/guide/index.html
無料ブログサービス ムラゴン
https://muragon.com/

Googleアドセンスとカンタンに連携

entry/100.html

ムラゴンユーザーさん達の実際の記事

recententry/index.html

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました