権現堂 釣れそうで釣れない。

権現堂 昭和池 OS調整池

2023/11/2/Thu.

今日は久喜市で、午前中で仕事が終わったので、権現堂に寄り道してきました。

水位が上がってきています。

国道側から21尺で始めてみたのですが、たまにモジリが出て釣れそうな予感がしました。

ところが13時頃からエサを打ち始めたけど、ジャミが偶にアタルだけでフナが来ません。

第1号はニゴイでした。

13:41

正面よりも少し右の方でモジリました。

ウキのラインよりも岸寄りです。

14時になって竿を21から18尺に替えて、駆け上がりの上にエサをおいてみることにしました。

アタリは多くなってきたけどブルーギルだけです。

14:34

ブルをいくつか釣ってやっとフナが来たかと思ったらコイっ子でした。

16:13

この後でブルを一匹釣って、結局玉網を使うことなく16時40分終了しました。

帰る途中で中川の上流ポイントを見に行ってみると

16:56

タヌキのファミリー?が3匹いて意外と馴れているのか、慌てて逃げて行くようでもありませんでした。

釣り場の方は草が伸びていて、簡単には水辺まで降りられない感じです。

一か所だけ人が下りたような跡がありました。

 

草刈りをしながら下りればいいのですが、かなりの労力を要求されますね。

そのうちにチャレンジしたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました