荒川  ヘラ4 ニゴイ5

荒川

8月11日

荒川下流ポイント、ここはいつものところよりも2メートル近く深いので、魚にとって居心地がいいのではないかと思っていたけど・・・深すぎて水の動きが小さいときは、魚は底に入って来ないようでした。

今度はここで一日釣ってみることにします。

一昨日バランスでアタリはあったけど釣れなかったのでリベンジです。

とりあえず水位が低くて、更に下げているので27尺で様子見です。

釣り開始は13時」近くになってしまいました。

とにかく暑いですね。

モジりも前回よりも少ないです。14時半までにアタリは全く有りません。そこで今日も18尺でバランスを試してみました。30センチぐらい底を切って両ダンゴです。1時間程して小さなアタリが出始めたのですが、どうやらヘラではなさそうです。何か小さいジャミですね。

メーターの浅棚で試してみたいけど、レンギョがうようよしているのでできません。実際には底を切って両ダンゴでエサを打つだけでも危険を感じますね。ところがエサの落ちる辺りにはレンギョが頻繁にやって来るのですが底まではエサを追ってきません。ニゴイやヘラのもじりは有るけど、釣れるきがしないので16時で諦めました。完凸です。

いつもの所は二人の鯉釣り師が引き上げるところでした。全然ダメだったということでした。

水位が上げ始めたので、18時半までここでやってみることにしました。

21尺でスタート、根掛かりが連発します。19尺にしてみたら根掛かりしません。

すぐに良型のニゴイがきました。

この後はニゴイがたまに釣れてきますがヘラが来ません。去年は今頃は結構釣れたのにと思っていたら

17時43分いきなり消込でヘラが来ました。35センチ位.野べラではなく釣り堀にいるような感じのへらですね。1枚ずつ別々に来て欲しかったです。

 

49分続けて来ました。33センチぐらいの美ヘラです。

続くかと思ったらこの後はニゴイが続き、ヘラは来ません。

18時26分上がりベラ来ました。が小さいガサベラです。

どこかの釣り堀の魚を放流したのでしょうか。今日の3枚はどう見ても野ベラではないですね。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました