古利根川ナイトゲーム マブ時々入れパク

古利根川

8月12日

今日は、昼間は用事で出られなかったので夜釣りをしてみました。今シーズン初です。

18時半頃から始めたかったのですが、雨が降っていたので止むのを待っていたら19時半を過ぎてしまいました。

昨年はあまり良く無かったので今年はどうでしょうか?

19時40分頃釣り場に着くと、草が茂っていて釣り人が来ていないようです。上流側の小さな隙間から17尺でやってみました。

Aナマズ覚悟で、集魚効果の高い新Bを使ったエサをコンビニおにぎりぐらいの量を作りました。大きめに付けて早いテンポで打っていきます。

開始から約30分後、いきなりの刻みアタリで合わせると、一番嫌なのが来たと思ったらギギでした。これも来て欲しくはないのですがAナマズよりはマシですね。

28分マブ1つ目 28センチぐらい

30分 2つ目 尺チョイ

49分 6つ目

9時01分35センチ位

 

こんな感じで時々入れ食いに近い釣れ方になったりして、今日は良く釣れました。サイズも雨の後だったせいか良かったです。今までは夜は尺以下がほとんどで、手のひらサイズが多かったのですが、今夜は、尺超えがいくつか混ざり楽しめました。

他に小さいAナマズ3尾釣れました。避けられませんね。

しかしここは夜はヘラが釣れません。マブも数は出るけど大きいのが出ません。昼間釣れるのは尺以下の方が珍しいのですが不思議ですね。

10時半撤収しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました