荒川 凸  ニゴイ⒈ Aナマズ1

荒川

8月9日

今日は家の用事で13時まで出られませんでした。

水量の安定した荒川は久しぶりです。

 

初めにいつものところを覗くと、鯉釣り師が上流と下流に竿を並べています。間は広く空いていて竿は出せたのですが、下流のポイントの方が釣れれば魚がきれいで水深もあるので下流にしました。

15時ほぼ下げ一杯です。

1~2時間は27尺で様子を見ることにしました。

いつもなら1時間ぐらいで何らかの反応があるのが今日は全くの沈黙です。ゆっくりと下流側へ流れているので、アタリは早めに出ると思っていたけど全然動きません。

16時いきなりの食い上げで、遅れて合わせると乗ったのですが残念ながらAナマズでした。

その後もアタリが出ることはなく17時になってしまいました。もじりはあるけどウキに反応が出ません。水深があるので19尺にしたのですがやはり当たりません。魚の気配はあるので底を切ってみることにしました。

18時頃から小さなアタリが出始めたのですがジャミのようです。浅棚にはレンギョが群れて居るので深宙です。結局18時半まで小さなツンや押さえるようなアタリをとってみたけど何も乗せられずに終了となってしまいました。夏休み中にもう一度やってみようとおもいます。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました