荒川 ヘラ2 ボラとニゴイ

荒川

2021/06/06/sun

今日は中禅寺湖へ行こうと思っていたのですが、目が覚めたら5時半になってしまいました。

平日ならのんびりと出かけるのですが、日曜日なので諦めて少し早いけど荒川にしました。

8時頃釣り場に到着、天気予報が良くないこともあってか、鯉釣りが一人しかいません。

エサを作ろうとしてグルテンが無いことに気がつきました。車に一袋あると思っていたら中身は米糠になっていました。LLの空き袋に米糠を入れていたことを忘れていて、未開封のLLがあると思いこんでいました。

仕方がないので新B単品のダンゴエサと、グルバラとマッハのダンゴでやってみることにしました。

水位が下げているので30尺で始めると、すぐにウキに反応が出てきたけどジャミですね。小さなニゴイか釣れてきました。

ジャミばっかりかと思っていたらいきなり本命33センチ位です.

 

今日は、釣れる日かも!と思ったけどこの後はボラとニゴイが適当に当って延々と夕方までフナは釣れることなく17時を過ぎてしまいました。

17時28分38センチ やっと2枚目

18時半までにうまくいけば2~3枚追加できると思ったのですがジャミアタリで終わってしまいました。

途中21尺と24尺を試してみたけど全然ダメでした。

いつもの常連氏が昼頃やって来て隣りに入ったのっですが、昨日は24尺では釣れるけど21尺ではアタリが出なかったということでした。

彼は24尺で始めてヘラを1枚釣りました

この時私は水位が上がって来ていたので21尺にしていたのですが、話を聞いて 更に釣れたのを見て24尺に替えました。

彼は16時頃に追加することなく終了しました。

去年の今頃は21尺で殆ど間に合っていたのですが今年は釣れませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました