古利根川でちょい釣り  ヘラ×1

1月17日

14時半頃家に帰ると、神さんが動物病院へ行くから留守になるというので、私はちょっと釣りに行くことにしました。

夏なら19時頃までできるので時間も余裕なのですが、今は17時頃までしかできないので忙しいです。車で釣り場の近くまで行けるところということで、Iさんが良い釣りをした古利根川の上流ポイントにしました。

20190117_155842.jpg

15時40分頃17尺で餌うち開始です。水深は70センチぐらいしかありません。

エサ LL2+マッシュ2+サナギ粉少量+水×4  ハリス1号  針改良スレ7号  オモリ2号

投餌点は、川の中央よりわずかに対岸寄りで手前より浅くなっています。

16時半になっても全くアタリ無しです。今年6回目の完デコかと思っていたら、チョンとウキが一瞬動きました。食うかと期待したその3投後モゾっとウキに反応が出たと思ったら、40センチぐらいのコイがウキの横で跳ねました。やっぱりダメかと思っていたら17時丁度にゆっくりとウキが持ち上がり、合わせたら乗りました。35センチぐらいのヘラです。

20190117_180635.jpg

完デコを覚悟していたところだったので超嬉しい1枚です。この辺は2月後半から良くなるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました