古利根川 100分勝負  ヘラ3 マブ1

今日はちょっと早く帰ってきたので、古利根川で16時半過ぎからから竿を出してみました。

20190514_165350.jpg

日曜日の霞ケ浦の釣りのストレスを解消したい気持ちもあってです。

夕方なので13尺でスタート、ハリス1号 ハリ改良スレ8号 オモリ3号 エサ クワセ マッシュ3+LL3+水5 団子 新B4+水1

17時前に(開始して20分ぐらい)1枚目のヘラが来ました。尺2ぐらいですがきれいな魚体です。

20190514_222859.jpg

17時10分頃竿を引き出されて、コイかと思ったら本命のヘラでした。

20190514_222958.jpg

そしてその10分後、3枚目のヘラです。

20190514_223038.jpg

こんなに簡単に釣れると、なんか、ありがたみがなくなりますね。

この後はジャミのようなアタリが出るようになりましたが乗りません。ここでは夕まずめは、何故かヘラが釣れません。マブは数は出るようになるけど昼間に比べるとサイズが落ちます。

18時を過ぎて上がりマブが来ました。

20190514_223116.jpg

地元でこれ程釣れるんだから遠くへ行く必要はないのに、休みになると他に行きたくなるんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました