中沼  ノーピクの完デコ

1月13日

昨日は権現堂で凸ったので、今日は、確実にヘラのいるところということで中沼にしました。

20190114_141938.jpg

釣り場に着くと、北岸は大体満席状態です。南岸には4~5人ぐらいと少ないです。とりあえず南岸のトイレの少し手前の所で始めます。

2時間エサを打ってもアタリが出ません。これまでに南岸のひな壇付近で1枚釣れたのを見ただけです。対岸の奥の方へ移動することにしました。

13時頃移動して、29尺でドボンで釣っている人のところで、話しをしながら見学させてもらっていたら良型のマブが釣れました。今日、私が確認できた2つ目のフナです。

それを見て移動して正解だと思ったのですが、ここでもアタリが出ません。こちらの方が水深が1メートル以上深いですね。しかし釣りながら色々考えていると、初めにやっていた浅い方が正解だったように思えてきます。

29尺の人と話をしていて15時を過ぎると当たらなくなると言っていましたが、そのことは私も感じていました。他の釣り場でも夕方は浅場に移動してしまい深場や沖目では釣れなくなることが良くあります。

最期に常連さんに聞いたところ、今は釣れるのは北岸のひな壇の辺りと、南岸の西側の辺りだけで他ではほとんど釣れていないということでした。

中沼なら権現堂と違って魚影も濃く、射程距離内に魚がいると思っていたのですが、好ポイントに入れなければ釣れないということですね。

私が来る時間では、良い所は常連さんが入っているので難しいです。

今年5回目の完デコです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました