OS調整池  マブ×3

1月18日

今日も早くかえってきたのですが、風が強く吹いているのでどうしようかと思っていたのですが、気温がそれ程低くないので行ってみることにしまました。

北西の強風で竿を振れるところというと、OS調整池か古利根川か権現堂ぐらいですが、権現堂はデコる可能性が高いので、やめておきます。

古利根川は釣れればヘラの確率が高いけど足場が悪いので、OS調整池にします。普段はマブばかりだけど、冬場は良いヘラが釣れることがあるので、良型のヘラが釣れることを期待して、14時半頃から22尺で始めます。

20190118_193426.jpg

左斜め後方からの強風で、竿を起こすのが大変です。水深は2mも無いのですが仕掛けを安定させるためにオモリ3号を使います。ハリス0.8号  針改良スレ6号 いつもより1ランク落としました。

エサ 食わせ LL×2+マッシュ×2+サナギ粉少量+水×4  バラケ 新B×2+マッハ×3+水×1

開始して30分ぐらいしたら仕事の電話があり、通話中にチョンととウキが動きました。スレあたりかと思い放置して、通話しながら様子を見ていても変化なし、電話を切って竿を上げたら泣き尺のマブが釣れちゃいました。居食いしてました。私はこんな釣れ方でも、マブでも、嬉しく思えるヘラ師?です。

20190118_150349.jpg

その後間もなく消し込みアタリで2つ目、尺1ぐらいのマブ追加です。

20190118_151623.jpg

その後食い上げアタリを合わせて乗ったけど、姿を見る前に針外れのバラシ 残念です。

それから17時までたまにウキが動くけど合わせることができず、終了しようとしていたら食い上げアタリで、上がりマブが来ました。

尺ぐらいです。玉網を濡らしたくないのでこんな写真です。

20190118_171945.jpg

触りがあっても食いアタリが出なかったのは、バラケの使いすぎだったかな?水温は6.5度でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました