権現堂→利根川→OS調整池

8月11日 

 今日から夏休みになりました。しかし、夏バテですかね、釣りに行く気になれません。 
 昼過ぎて家でごろごろしているのも飽きてきて、仲間に連絡をしてみると、KYさんとIさんは潮来バス釣りKSさんは風邪で休み、Sさんは赤沼で餌の研究中とのことです。
 14時頃から釣り場の様子を見に行くことにしました。
 まずは家から10分ぐらいのところの赤沼です。今年は全然ダメな釣り場になってしまいました。
 原因は沼の流れ出しに網が張られていて、魚が逃げられなかったのが、誰かが網を外してしまったために魚が逃げてしまったことと新しい魚の補充がないことが要因のようです。かつては、雑誌の取材があった程のところなのに残念ですね。
 Sさんは南側で竿を出していました。いってみるとジャミだらけでフナはいないということです。
 餌の配合を研究するために来ているので、釣果は考えていないから良いんだけど、ちょっと寂しいですね。
 久しぶりに権現堂を見に行くことにしました。減水していて、アオコガひどいです。何ヵ所か見たけど、竿をだす気にはなれません。

20180811_150400.jpg20180811_150913.jpg20180811_150902.jpg

 利根川を見に行くことにしました。
 震災以降は車が入れなくなってしまったためそれからは行ってないのでどうでしょうか?
 入り口は簡単な柵で塞いであるけどどかして入ることはできます。土手の上から見ると大分増水しています。ここは新幹線の下流で足元からどん深の良いポイントなのですが、今日は止めとくことにします。
 OS調整池を覗いて見ることにします。16時頃ですが誰もいません。
20180811_183517.jpg
釣れてないのでしょう。階段から17尺でやってみることにしました。沖目でよくもじります。17時に24尺に替えます。ジャミは当たるけどフナは来ません。
  ダメかと思っていたらマブが来ましたが、バレました。20センチ位です。続いてマブ今度は尺ちかいですが、写真を捕ろうとしていたら逃げてしまいました。
18時45分に上がりのマブが来ました。
20180811_185943.jpg
チビワダカが良く浮きを動かしてくれました。日が短くなりましたね。

20180811_190114-955e1.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました