古利根川、ジャミ登場

  久し振りに、古利根川でちょい釣りしました。13時半から15時半までやって、手のひらサイズのマブが1尾だけでした。流れが速く感じたので18尺を使いました。15時頃にチビマブが釣れただけで、他にはこんなチビモロコが5匹スレ掛かりしただけでした。チビマブの写真は撮り損ないました。20180618_144714.jpg

ここは、毎年ジャミが出て来ると釣りにくくなってきます。型も小さくなってきて良型はなかなか出なくなってきます。良い年なら20センチ位のマブが梅雨明けまでは釣れるけど、急に釣れなくなりました。今年は難しくなりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました