古利根川ナイトゲーム

 8月4日 古利根川で19時半から夜釣りです。昼間の暑さが嘘のようです。

 竿は18尺、オモリ3号 ハリス1号、針改良やらず8号で開始です。
 エサは、マッシュ1.5+LL1+水2+サナギ粉
 エサは少しボソッとした感じです。バラケを使わないので、早いタイミングで開いてバラケ効果が出るような構成です。でもジャミがいなければ5分以上もちます。
 大きめに針付けして3分前後で打ち返していきます。
 1時間立ってもアタリがでません。チビマブ中心だけど、3~4O分でアタリだすはずだったのですが、ダメですね。
 初めに釣れたのはこいつです。
20180804_201358.jpg
 次もアメリカナマズです。サナギ粉を入れたのが悪かったですね。
20180804_210930.jpg
 21時頃ようやく1尾めのマブ、ちいさいですね。

20180804_214237.jpg

 当たりが続きません。
 21時半頃からアタリが良くなってきました。

20180804_203212.jpg

 しかし針掛かりしません。針が8号ではちょっと大きすぎますね。22時頃から少しサイズアップしてきました。22時40分でエサが無くなつて終了しました。手のひらから27センチクラスのマブが12、3匹釣れました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました