7月29日 第2ラウンド倉松川

真昼の江戸川がハズレだったので、家の近くの倉松川で第2ラウンドです。

 ここも江戸川と同じで、増水時限定の釣り場です。江戸川は、大雨が降ると1日遅れて水位が上がりますが、こちらは数時間後には水位が上がり始まります。水位が下がり始まるのも早く午前中には、下げはじめてました。
 本当は水位が上げているときの方が良く釣れるのですが、水位が高いのでまだ期待できます。魚は中川から供給されるので、40センチクラスのヘラも釣れます。

20180729_174923.jpg

 手前のじゃまな草を苅って、竿10尺で開始。ノッコミの時の要領です。開始して間もなくヘラが来ました。この玉網は尺1寸(33センチ)です。まだ玉網を用意してなかったのでKさんに借りました。
20180730_073203-a354d.jpg
 その次がこのニゴイです。

20180729_170044.jpg

 次もニゴイだけどバレました。続いて、
マブ、マブと釣れて江戸川よりも良型です。
20180730_072846.jpg
 その後は、ヘラとマブのダブルと釣れて 19時で終了しました。
20180730_072812.jpg
 ここでズットやっていればかなり釣れたと思いますが、やっぱり、釣り場の魅力は大場所の江戸川なんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました