権現堂 完デコ今年2回目

1月3日

昨日釣れたので今日も権現堂です。

20190103_173823.jpg

今日も11時頃にIさんから、これから始めるという電話をもらい、ちょっと早目に家を出る。

12時から餌うち開始、昨日は9度あった水温が、今日は8.5度とわずかに下がっています。

このくらいなら夕方になればアタルだろうと思っていたら、13時に竿を引きずり込むアタリがありました、リードを手繰って、竿を起こすことが出来て、安心したところで針外れのバラシです。これが最初で最後のアタリとなりました。いつもは15時頃から釣れることが多かったので、今日は良いかと思っていたけどその後は全くアタリ無しです。

16時15分に1センチ程トップがツンと潜ったけど、一瞬のことで放置して本アタリを待つけど変化なし、16時40分までアタリ無しで終了しました。Iさんはアタリオデコとなりました。

昨日と比べるとモジりがほとんど無く、かなり活性が下がったことが分かります。

今日で今年度2回目の完デコとなりました。今年は先が思いやられますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました