古利根川、台風前だけどチビマブ絶好調

7月28日 昼過ぎまで、家でゴロゴロしていたけど雨も降ってないし、ちょっとだけ行ってみるかと21尺と18尺だけを持って家を出る。

 21尺で餌打ち開始14時頃です。
 様子見なので、餌はマッシュ2  LL1 水2  ジャミが多いと思いボソボソのタッチです。
 でも意外とジャミは少なくて餌は良く持っています。3D分位してチビマブが来ましたが、これは写真を撮ろうとしていたら針が外れて逃げられました。すぐに2つ目が来ました。

20180728_141723.jpg

そして間もなく3つ目、ちょっとだけサイズアップしました。
20180728_142033.jpg
 2回目の餌を作ります。マッシュ1 LL1、水1.5  今度はグルテンをすこし多くして作りました。
 15時20分頃から雨が降りだしました。小降りだったので、餌が無くなるまでやって帰ろうと思っていたら、どしゃ降りになってしまいました。傘の下から出られません。
 どうせ濡れでしまうなら餌が無くなるまでやってしまおうと続けていると25センチ~28センチが続けて釣れてきました。
20180728_151453.jpg
 16時過ぎた頃、雨が弱くなり、丁度餌もなくなって終了、全部で20位は釣れたかな?私は、チビマブでも釣れると楽しいヘラ師です。濡れずにみました。
20180728_161511.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました