霞ヶ浦、12時間耐久レース

今日は、SさんとKさんとKさんの義兄さんで、目吹のセブンイレブンで早朝3時に待ち合わせをして霞ヶ浦に行くということでした。私には、3時では早すぎて無理と思っていたのですが、何故か2時に目が覚めてしまいました、ラインでKさんに参加すると伝えて、用意していると、あっという間に時間が経ってしまいます。2時半に家を出ました。16号を走っているとまだかという電話があり、みんな気合が入っているなと思っているうちにセブンイレブンに到着、挨拶をして即出発しました。4時に駐車場に着いて、釣り場まで歩いて行くともう先客がいます。左から、SさんKさんKさんの義兄さん私と4人で並びました。SさんとKさんは19尺、義兄さんは18尺、私は、沖目を狙いたかったので24尺を選択しました。20分位で1枚目が来ました。7時頃にはツ抜けしました。そのうちに集中力が切れてきて、両グルの待ち釣りになってしまうと、アタリが無くなってしまいました。沖目は流れがあるためかエサ打ちを、手抜きするとアタリが無くなります。隣の義兄さんは、まだ釣りを始めたばかりで、両グルの待ち釣りなのに時々合わせています。同じパターンの釣りに飽きてきて、10時頃19尺に竿を替えました。1枚目は30分位してきました。一時入れ食いもあったりして1?枚(20は行ってないと思います。)14時頃、Kさんが同じ竿に飽きたと言って17尺に替えました。私も17尺に替えました。今度は4投めで1枚目がきました。その後はぼつぼつ釣れて、16時頃からは入れ食

もあったりして、この竿でも17時半の納竿までには1.?枚、合計50枚以上でした。義兄さんが釣れずに頑張っているので、14時頃エサを作って上げました。私の定番の、LL1+マッシュ1.2+サナギ粉少量+水2です。この餌を大きく針付けして5分以内で打ち返すように教えたところ、まさかの入れ食いになりました。彼のエサはいもグル単品とLL単品でしたが、これは釣れ出したら、下針に付けるようにして使ってしまうようにしました。ここではLL単品やいもグル単品でじっくり待っていたのではなかなか釣れません。今日は24尺では、団子の底夏1+水1+マッハ3をバラケとして使いました。仕掛けは針、ヘラスレ7号と8号   ハリスレブロン黒1号   オモリ3号
夕方は風の影響、でかなり濁りが出て来たけど普通につれました。

20180520_043421.jpg20180520_171128.jpg20180520_071922-bff8a.jpg20180520_071949.jpg

早朝から夕方まで目一杯、さすがに疲れました。特に義兄さんは、ほとんど休憩も取らなかったようでした。皆さんお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました