中川で夕方釣り

今日は、仕事が早く終わったので、中川で竿をだしてきました。15時に釣り場に着くと水位が勢い良く上げています。20180713_155230.jpg

餌マッシュ2.5 +LL2+サナギ粉少量+水2
竿21尺 ミチイト2号 ハリス1号 パリヘラスレ7号 オモリ4~6号
始めてから1時間アタリが出ません。流れが早くなってきて、浮きがしもってしまうようになってきました。16時半頃モゾモゾとした不自然な感じがしたので合わせたら、マブがきました。
20180713_162046-7a260.jpg
一度根に入って動かなくなったけど引っ張ったら出てきました。傷の多い魚体です。この後は水位が上がって、流れが早く根掛かりばかりになって、18時半に終了しました。水位は犬走の上25センチ位まで上がっています。
20180713_184036.jpg
ここはテトラの穴に正確に落とさないと必ず根掛かりしてしまいます。今日のような潮の大きい日は難しいですね。根掛かりで針9本 オモリ1個を無くしました。
    

コメント

タイトルとURLをコピーしました