権現堂(偵察)→古利根川

4月20日

今日は、昼で仕事が終わったので権現堂へ行ってみました。
一人、ヘラ師が竿を振っていました様子を聞くと「9時からエサを打っているけどアタリがないよ」ということでした。他にも数人いたけどアタリが無いので帰ってしまったそうです。モジリも全然ないということです。
私は、この話を聞かなければ、ここで竿をだしたところなのですが、止めておくことにしました。数年前までは、4月いっぱいはもっと水位が高かったのですが、最近は水位が低いです。水位が下がり始めると、21尺で良かったのですが、今日は18~21尺で良かったのかとも思えます。今日やっていた人たちは皆15尺位だったそうです。
ここは諦めて古利根川です。Iさんが午前中から仲間5人でやっています。
_

20190420_163030.jpg

5人でヘラ2マブ1とかなり渋いですね。午前中はハタキもあったようです。私は少し下流へ移動して始めてみました。15時頃から18時までやってこのマブ1つで終わりました。
20190420_172035.jpg
魚はいるけど釣れませんね~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました