古利根川 ナイトゲーム

暑いですねー。ということでナイトゲームをしてみました。去年は8月中頃に何度かやって、20センチ前後のマブを数釣りできたのですが、今年はどうでしょうか?

18時45分開始。竿18尺 餌は初めマッシュ2.5+LL2+水2   2回目はマッシュ1+LL2+水3
19時15分頃、1匹目のマブがきまさした。

20180714_191902.jpg

19時半頃に2匹目
20180714_192928.jpg
20時頃に3匹め

20180714_211015-c1602.jpg

その後ボツボツと釣れ続き、21時頃から時々入れ食いになったりして、22時の終了までに30尾位は釣れました。今回は食い立つのが21時頃と遅い時間でした。終了時にはじめに汲んでおいた水が、川の水よりも冷たくなっていましたが、暗くなって気温が下がって、川の水温がわずかに下がって、それが魚の食い気を促進したものと思えます。数年前は日中でもジャミと格闘しながら、何とか釣れたのですが最近は、魚はいるのに全然釣れません。異常な暑さのせいとしか思えませんね。?

コメント

タイトルとURLをコピーしました