霞ヶ浦 古利根川

今日は、朝5時にSGさんと野田のコンビニで待ち合わせをして霞ヶ浦へ行ってきました。6時少し前に到着。この裏道は、まだ覚えられません。本当は、今日は中禅寺湖へ行く予定でしたが、天気予報が良くなかったので止めて霞ヶ浦にしました。釣り場に着くと、人が多いです。仕方がないので3人バラバラに釣り座をきめました。SGさんは昨日40数枚の釣果をあげています。そして隣の常連氏は60枚以上釣ったということでしたが今日は渋いです。始めて間もなく私に1枚目が来ました。

イメージ 1

その30分後2枚目

イメージ 5

SGさんとKSさんはアタリが出ないと悩んでいます。9時頃に寒くなって、車に戻って上着を着て来ました。4枚釣って触りもあったのが全くの無反応状態になりました。KSさんはアタリが頻繁にでているようです。私は、朝一のような餌打ちをすればよいのですが、右の方へ移動しようと思っていたので両グルでほっとくような釣りかたしています。右のルアーマン達が移動するのを待っているのですが一向に移動してくれません。10時過ぎてやっと移動することができました。24尺を振ります。回りにヘラ師がいないので割りと早めにアタリ出しました。でもなぜか乗りません、竿を引っ張り出すようなアタリが来ましたがのりません。その後消しこみは空振り、その後の消しこみはスレバラシ。11時半頃雨が迫っているとのことで終了しました。KSさんはヘラ6マブ1釣っていました。私は上着を取りに行く前に釣った4つのみです。マブ1ヘラ1でした。帰りは1時間半かかりました。まだ早いので休憩して14時半頃古利根川で、第2ラウンドです。釣り座に着くと雨が本降りになってしまいました。15時にならないうちにヘラがきました。

イメージ 3

好調の予感、しかしその後がきません。16時にマブ、

イメージ 4

その後ナマズ

イメージ 2

アタリは有るけど乗りません。乗ってもバレてしまいます。17時頃から土砂降りとなってきました。傘から出られません。たまにアタリが来るけど乗りません。18時まで小降りになるのを待っていたけど、そんな気配はないので強制終了しました。今日は、どちらも、今一でしたね。