荒川で、ヘラ3 マブ1

二週間ぶりに荒川へ行ってきました。今日の潮位は、12時48分149センチなので最高潮位は14時頃になるはずなので、初めの竿は22尺、満水時は19尺、少しでも下げ始めたら22尺、下げに勢いが出はじめたら27尺、という作戦です。11時スタート。餌は、マッシュ2.5  LL1  サナギ粉少量  水2 

ハリス 

満水前後のうちに1枚位は釣れるだろうと思っていたけど、全くのノーピクです。
20180708_163419-09e0f.jpg        
14時半頃から27尺にします。しかしアタリません。17時頃までにアタリはチョンチョンというのが1回、ズルーと入るのが1回有っただけで釣れる気がしません。ダメかと思っていたら17時55分、もぞもぞとしたアタリでマブがきました。
20180708_180527-c83b8.jpg
マブでも今日は特に嬉しい1匹目。
18時半頃に食い上げで、待望のへら1枚目
20180708_183857-682e9.jpg 
18時40分に2枚目のへら。小さいけどいい形してます。
20180708_184431.jpg
粘って良かった。これからは14~15時頃から始めればいいですかね?19時10分頃、もぞもぞぐーという感じのアタリで、3枚目のヘラがきて終了しました。ほぼ40センチです。

20180708_191539.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました