古利根川90分勝負  マブ×5

3月29日

今日は少し寒かったので、魚の活性が気になって短時間ですが竿を出して見ました。それによって日曜日の行き先が決めやすくなりますね。
20190329_171136.jpg
浅場のノッコミ魚狙いか、深場を控えた大場所を狙うか・・・・ここ古利根川は、今はハタキが無いだけでノッコミの状態です。4月に入って水位が上がるとすぐにハタキが始まります。
16時40分から20尺で開始です。時間がないので新Bのバラケ(両だんご)でスタートです。その間にいつものグルテンを作ります。
時々モジリますが少し遠いです。手前より沖目の方が浅く、流れも緩やかですがそちらについているようです。今日は20尺1本しか持ってきてないため、80センチ程バカを出して、少しでも沖に仕掛けが落ち着くようにします。このバカにより21尺よりも、わずかに沖に届いています。
そして17時過ぎ一つ目のマブがきました。
尺2ぐらいです。その次もマブです。                  
20190329_170838-12a17.jpg
20190329_173117.jpg
20190329_180912.jpg
18時10分終了まで全部で5尾、最後までマブでヘラはでませんでしたが、この感じなら日曜日は浅場狙いで行けそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました