江戸川でちょい釣り

6月21日、今日も仕事が早く終わったのですが、一度会社に帰らなければならず、釣り場に着いたのは15時過ぎになってしまいました。雨の後で水位がかなり上がっているので、久し振りに野田市座王川に行ってみました。エサうち開始して30分経っても全くアタリが出ません。対岸に2人のヘラ師が竿を出していますが、全然アタリがないと言う会話が聞こえてきます。水位が下がり始めているため江戸川から魚が入ってこないのでしょう。水位が上がっている時なら、本流から魚が遡上してくるのですがこれではダメですね。16時を回っていますが思いきって移動です。江戸川の本流側です。20180621_164644.jpg

16時半頃から再開です。17尺をつかいます。時間が無いので大粒のエサを早いテンポで打っていきます。15分位でアタリがきました。小さな刻みアタリで乗ったのは、謎の巨大魚、多分蓮魚、ギューギューという感じの引き込みに耐えていたら針ハズレでバラシました。ハズレて良かったというべきところですが、姿を見ておきたいとも思っていたのでちょっと残念でも有りますね。17時に本命のヘラが来ました。強烈な引きとスピードで、掛けた直後はヘラとは思いませんでした。

20180621_170039.jpg流れの強いところで育ったためか尾ひれが大きく見えますね。その後でマブがきました。20180621_171002.jpg

17時半頃でした。その後巨大魚のバラシが1回と、マブ?のバラシが1回あって18時に終了しました。エサ  LL1  マッシュ1.3  水2、昨年はアメナマに悩まされましたが、今日はきませんでした。又増水したら来てみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました