権現堂 釣れる条件だったのに凸った

7月7日

今日は、くもりで北風が3メートルと水面も波立って、ベストコンディションと思い権現堂です。北風は川なりに吹くので3メートルなら十分波立って魚の活性を上げるだろうと思ったのですが・・・

20190707_100214.jpg

8時半から19尺でエサ打ち開始です。

ジャミ(ブルーギル、モロコ、二ゴイ)が活発なのでマッシュ3 LL2 水4でかなりボソボソのエサに仕上げて、大きめに着けて打ち込んで行きますが、3投目からアタリが出てブルーギルが来ました。

20190707_082216.jpg

かなり活発に当たって来ます。ブルーギルをいくつか釣ったところでで二ゴイがきました。

20190707_112212.jpg

でも今日は、二ゴイのアタリが少なくブルーギルばかりです。

ハヤとモロコも釣れてきて水中はジャミだらけになっていますね。

今日は今にも雨が降ってきそうな曇り空で、水面も荒れていて

これで釣れなきゃいつ釣れると思ったのですが、ここは難しい釣り場ですね。

15時過ぎまで粘れば釣れるかも?と思ったけど、12時で諦めて撤収しました。

IさんがOS調整池で待機中というので行ってみました。釣り人は一人もいません。

時々小雨の降るなかで二人で始めてみましたが釣れる感じがしません。普段はあちこちでモジルのが今日はほとんどモジリがなく浮きも動きません。さんは12尺で浅場を攻めているせいか、ワダカの幼魚がウキを動かしていますが、私は、19尺で沖の平場を狙っているせいがほとんどアタリが有りません。

結局夕方までやって、チビマブとギギが釣れただけで撤収しました。

20190708_124412.jpg20190708_124754.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました