中川HBポイント 231123

中川

2023/11/23/Thu.

今日は中川か荒川で迷ったのですが、中川本流は水位が上がって来る時が流れが比較的緩くて釣り易くて狙い目なのでHBポイントにしました。

今日の潮位は晴海で

07:33 72センチ

14:02 175センチ

このポイントは約2時間遅れるので、水位は10時頃が最低になって16時過ぎ頃まで上げてくることになります。

到着時はこんな感じでした。

水位が低いので23尺で始めました。

開始1投目でニゴイ、2投目もニゴイが来ました。

09:05

ニゴイが時々当たる中で、丁度1時間後にマブが来ました。

10:15

この後でAさんが買い物にいく途中で見に来てくれて、後で下流の水門で釣りをするから見に来てよと言ってくれました。そこはずーっと気になっていたところです。

13時半頃隣りに入ったヘラ師に留守番を頼んでAさんの様子を見に行ってきました。いつもの水門に比べると3倍以上の広さに見えます。

Aさんは21尺でやってました。1枚釣れたということでした。他にも2人のヘラ師がいました。次回はここを狙ってみたいと思います。

14時にHBポイントに戻って一寸上流側に移動して18尺で再開です。

留守番を頼んだヘラ師は1枚釣れたということでした。この方は「昨日はヘラが良く釣れたけど今日は全然釣れない」と言っていました。

15時半頃Aさんが3枚釣れたと言って帰りに寄ってくれました。

その時私は、移動してから未だニゴイしか釣ってませんでした。

Aさんと話をしているとアタリが出てきて 大ニゴイ ハリス切れ マブ マブ ヘラと釣れてAさんはお帰りになりました。

16:25 今日の唯一のヘラ38センチ位 良く太った厚みのあるへらでした。

この後でマブを2尾釣って17時撤収しました。

終了時には水位が上がって手で針を外せる状況です。

次回の釣行予定は日曜日ですが、今週の土日と冷え込む予報なので難しくなりそうですね。

今日の釣果

10:15       マブ1

12:11 20 54   マブ3

14:32       マブ1

15:38                         マブ1

16:13 25 39 45 マブ3 ヘラ1

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました