中川Yfpポイント 大きいヘラ釣られました

中川

2023/11/09/Thu.

今日は中川のYfpポイントです。夕方にかけて水位が上げ続けるので行ってみました。

12時頃到着、ヘラ師はいません。取り敢えず27尺で始めてみました。

直ぐにマブが来て

12:20

続けてヘラです。

12:27

ここでヘラ師が隣りに入りました。最近良くきている方のようです。

うきは動きっぱなしになってきました。ところが13時を過ぎて水位が高くなってくるとアタリが無くなりました。

水位が上がったので回遊コースが手前に来たんだろうと思い、竿を23尺に替えると即アタリが復活しました。

マブを2つ釣ったところで、横に置いて放置していたフライロッドにアタリがきました。

コイがヒットしました。65センチ位です。

14:10

その直後隣に入ったヘラ師が40センチのヘラを釣りました。

コイなんか釣ってるからヘラを釣られてしまうんだわ。と反省

マブをいくつか釣った後でヘラとマブのダブル、尺位だけどすごく綺麗なヘラです。

14:48

14:56

15:58 美ヘラ?ヘラもどき?(自分的には美ヘラにしたいのですが)

写真以外にも数尾のマブを釣ることができました。ギャラリーからはそれはヘラだよと言われたのもいたけど自分的にはマブ判定(下の2枚)

 

チビマブ 10号の針をしっかり咥えてきました。

16:27

これが上りマブと思って、残りのエサを1粒付けて放り込んでかたずけていたら、同サイズのチビがもう一つ釣れて終了となりました。

16時41分撤収

今日はフナは15位釣れて、ニゴイとボラがそれ以上釣れました。

80センチ位のレンギョもきました。レンギョは取り込み失敗したので写真はありません。

終始竿が曲って、ギャラリーも常に後方にいて声援を送ってくれて、振り込みに気を使ったけど楽しく遊べました。

ギャラリーの中には歳をとって体調が悪いから釣りは自粛しているという人もいて、近い将来の私の姿かと思うと歳はとりたくないですね。今のうちに楽しんでおくことにします。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました