中川水門 ヘラ1 マブ2

中川

7月11日

今日は、仕事が早く終わったので中川に寄り道です。

15時半頃に釣り場に着くと、上流側にヘラ師がいます。

様子を聞いてみると、13時から始めて4枚釣れたということでした。ここのところの雨で、活性が上がっている用です。

流側でやってみることにしました。雨と風で水の動きが良いので17尺でスタート、エサ打ち開始は16時になっています。水位が下がっているのでいつもなら20尺以上を使うところですが、活性が高いだろうから、17尺でいいだろうと判断したのですがこれが間違いでした。17時までやって小さいニゴイが釣れただけでした。ここで20尺に変更です。すると17時22分にヘラが来ました。

完全に狙い目を間違えましたね。やっぱり水位の低いときは沖目でした。

17時49分マブ尺2位

この後でバラシがあって、アタリが無くなりました。

それでも18時23分に尺チョイのマブが釣れたけど、この後で二度目のバラシがあって19時に終了しました。

今日は、水位の低いときは沖目が正解ということを再認識した釣行でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました