荒川 

荒川

2023/11/19/Sun.

今日は中川か荒川かで迷ったのですが、中川は倉田の水位が普段より30センチ位高く、下げ流れになるとかなり早くなりそうなので荒川にしました。

10時半頃釣り場に着くとヘラブナ釣りは既設台に二人いるだけです。

船着き場にはコイ釣りのTさんが下流側に二本の竿を出しているだけで、広く空いています。

本当はコイ竿寄りの釣り座から釣りたかったけど、3席上流の足場の良い処に釣り台を置きました。

水位が高くまだ上げているので21尺でスタートしたのですが30分間完全ノーピク、23尺にしてみました。

やはり完全ノーピクが続きます。ジャミも当たりません。

12時に30尺に竿を替えました。

3投目ウキにチョンと変化が出ました。

それっきり何の反応も無くなってしまったのですが、いきなり小さなアタリでマブが来ました。

12:48

この後消込アタリでヘラが来ました。

13:08 37センチ位

この後で少しウキが動くようになったと思ったらニゴイでした。

幾つかのニゴイを釣ってヘラ33センチ位

14:17

13:32

15:13

15:49

このマブの後はニゴイがあたっただけで16時以降は何も当たらず16時半終了しました。

終了時の水位

濁りが有ったせいかヘラ2枚、マブ3尾とマブの方が多い結果となりました。

もう少し釣れると思っていたのですが 、中々思うようにいきませんね。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました