古利根川上流ポイント  ヘラブナ3 マブナ1

中川

2021/11/03/wed

今日はIさんに誘われて古利根川上流ポイントです。

今シーズン初です。

足場作りから始めました。

Iさんによれば、対岸の浅い処の方が魚はいるということで24尺を使ってみました。

水深は手前は1メートル近くありますが、24尺で振り込んだところは50センチ位しかありません。

13:31 マブナ1尾目

14:00 ヘラブナ1枚目 カメラの位置が悪かったため頭デッカチに写ってますが実物はカッコ良いヘラです。

15:42 ヘラ2枚目

16:33 ヘラ3枚目

一目で野ベラとわかる魚体ですが、美しくないですね。

Iさんは18尺で、マブ5位とヘラ1枚で水深のある方がアタリは多いけどヘラは少ないという結果になりました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました