中川HBポイント

中川

2023/09/26/Tue.

今日は草加市で仕事が午前中で終わったので中川HBポイントに寄り道です。

11時頃到着 誰もいません。

ここも釣り人が来ていないようで草ボーボーになっています。

 

取り敢えず草刈りをして釣り台を置いて21尺でスタートしました。

下流方向へ流れていますが水位はもうすぐ下げ止まります。

始めるとすぐに小さいAナマズが来ました。

これが一投一匹の入れ食いです。

子ナマを釣りまくっていたら大ナマも混じりました。

11:47

ニゴイの入れ食いは想定していたけど、Aナマズが入れ食いになることは想定外でした。

これでは水門ヘ移動しようかと考えているとニゴイが来ました。

12:52

アタリは振り込むたびに毎回あるのですが乗らないことが多くなってきました。

ニゴイと子ナマを釣っていると水位が上がり始めたところでマブが来ました。

13:23

ここでAさんがやって来ました。Aさんは昨年ここで47センチを釣っています。最近の状況は「何処へ行っても良くないよ」ということでした。

喋っているうちに、子ナマとニゴイを釣っているとマブ2尾目が来ました。

13:27

そして一瞬大物がヒットと思ったら重いだけで動きません。やっぱりね、大亀です

13:39

ここでAさんはお帰りに

ニゴイが釣れた後でマブ尺2位のが来ました。

14:44

15:08

15:14

マブが釣れだしたらAナマズとニゴイが釣れなくなりました。

この後16時までマブをいくつか釣って終了しました。

水位は上がってきていてもうすぐ足元は水没します。

今日はヘラは来なかったけど、もう少し水温が下がれば期待できそうです。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました