中川水門3

中川水門

2023/09/16/Sat.

今日は、中川水門、SPさんと一緒です。10時頃SPさんを迎えに行ってコンビニでお昼を買って、釣り開始は11時頃になりました。

水位は下げきる少し手前です。

このタイミングは本流寄りが正解の筈と判断して、ワンドの下流側に並んで入りました。

白いシャツの手はSPさんです。その左に見えるごろた石が前回釣り台を置いたところで、今日はここに三人のヘラ師が入っていたのですが、12時前に全員帰ってしまいました。

 

私の本流側

21尺で始めました。

アタリは意外と早く出て一つ目はマブ、一寸小さめ

11:45

この直後SPさんが19尺でマブを釣ったので21尺を18尺に替えました。

すると1投目でマブが来ました。

12:09 マブ

11:50 ヘラ

13:22 ヘラ

この後はマブ6尾

ボラ、ニゴイ、コノシロが釣れました。

コノシロは初めてです。

コノシロ

SPさんはヘラは釣れなかったけど、大マブいくつか釣って十分楽しんだということでした。

夕方歯医者を予約していたので、16時半ラスト一投で終了しました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました