中川水門 ヘラ雷と共に去りぬ

中川水門

2022/09/18/sat

今日は雨が降ったりやんだりだけど、風が無いので中川水門です。

12時半頃釣り場に着くと、丁度雨が止んだところだったので速攻で釣り座をセットして21尺でスタートです。

そろそろ本格的に釣れだす頃だと思って行ってみたら、僅か3投目でヘラが来ました。

振り込む時に片方のエサが石に当って針から外れたので、エサ1ッ個の状態で馴染ませて、次のエサを2個丸めて、打ち返すために竿を上げたら掛かっていた釣れちゃったパターンです。

12:56

次投でヘラ、1枚目よりも大きかったけど取り込もうとしたら針外れでバラシ、残念。

次も同じようなパターンでバラシ。

13:16 2枚目のヘラ 4回目のヒット 雨が強かったので網の中で撮影

この後は雷が近くなってきたのでしばらく中断

再開すると直ぐにマブ35センチ位

14:16

この後で再び雷で避難して15時40分頃、再再開。直ぐにマブが釣れて、

15:49

17時半過ぎの終了までに同サイズのマブが3尾釣れました。ヘラは雷と共にいなくなってしまいました。

台風14号の後で水位が落ち着けば面白くなりそうです。

久しぶりにアオちゃんに会いました。ジャミ(ボラとニゴイの小さいやつ)が釣れると直ぐにやって来るのですが、今日は釣れませんでした。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました