荒川→中川水門

中川水門

2023/09/24/Sat.

今日は一寸早めに家を出て荒川です。

涼しくなったせいか、船着き場はコイ釣りに占領されていました。

既設台に乗ることにしました。

水位は下げきったところから少し上げて来ているようでした。

流れが強くて濁りがあります。

21尺でスタートしました。

初めに釣れたのは小さいニゴイでした。

09:04

次はボラ

09:24

ボラとニゴイが時々釣れてくるだけで釣れそうな感じがしないので、移動することにしてかたずけていたら尺2位のマブが来ました。

09:24、

このマブに釣られてもう少しやってみることにしました。

だけど釣れてくるのはボラとニゴイです。

やっぱりダメかと思い始めたらハスが釣れました。久しぶりです。

10:24

ボラのような引きで手応えの有るのが来ました。

水面にチラッと見えた時は、その黒い姿から特大のブルーギルかと思ったのですが、40センチ近いスモールマウスバスでした。

10:57

水位が大分上がって来たのにフナのアタリが出ないので、中川へ移動することにしました。

13時頃到着、上流側にヘラ師が一人いるだけです。

水位が上昇中なので18尺でスタートしました。

13:36 初のアタリは小さいニゴイ

アタリが出ないな~と思っていたらいきなり食い上げました。

鋭い突っ込みの後で、デカい口を開けて上がって来たのでヘラのつもりでいたのですが、写真ではマブっぽい?

15:34

余りにもアタリが無いので16時過ぎて21尺にしてみました。

普通は夕方は水位が低くても18尺で釣れるのですが、竿を長くしたのが良かったのか時間的なものなのか分からないけど釣れました。

16:36

16:38

フナ2連発、ところがこの後はAナマズが釣れて、17時頃には小さいAナマズの活性が上がって入れ食いになってしまいました。

17:26 Aナマズの入れ食いの中で釣れたマブ

この次の一投もAナマズ、フナが続けばと思ったけどAナマズだったのでこれで終了しました。

利根川程ではないけどAナマズ汚染がかなり酷くなってきました。

今日は雨の後で活性が上がると思ったのですがダメでした。夏の高温の後遺症かな?

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました