中川水門

中川水門

2023/10/28/Sat.

今日は江戸川区で、仕事が11時で終わったので中川水門に寄り道してきました。

12時頃水門に到着、吐出しの下流側に3人のヘラ師が竿を振っていました。

上流側には誰もいません。

本当は下流側から釣りたかったけど、一寸窮屈そうなので上流側からやってみることにしました。

常連がいないのは釣れなくなったのかも?と不安がよぎります。

水位が間もなく最低になる状況で、これから上げくるのまで21尺でやってみることにします。

12:36

エサはマッシュとパン粉半々のエサと、マッシュ1+LL2+イモグル1のエサをセットで打っていきます。

最近はAナマズを避けるために集魚剤の入ったエサを使わなくなったので、イモグルを使ってみることにしたのですがそれ程効果を感じられず、マッシュとLLだけの方が使い易いように感じています。

1時間経過、ジャミのアタリが2回位あっただけで、アタリが無いな~と思っていたら消し込みました。

13:14 マブ33センチ位

マブが来て続くかと思ったら再び沈黙。

1時間以上間が空いて

14:57 マブ

ここからは16.5尺で釣れました。

15:35 マブ

15:46 ヘラ 38センチ位 格好の良い文句無しの美ヘラです。

16時台合計6尾 04 06 17 20 32 58

16:17

今日も16時半頃からAナマズの活性が上がってきて、ラストはチビAナマ3連発で17時15分終了しました。

今日は夕方になってマブの数は釣れたけど型が小さかったですね。

最大で38センチ位で40センチを超えられません。

綺麗なのが1枚釣れたので良しとしましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました