古利根川→権現堂

古利根川

2023/09/17/Sun.

今日は古利根川の水位が、2.3まで下がったので古利根川の何時ものところから竿を出して見ました。

27尺でエサはマッシュ主体のエサにしました。

すぐにアタリが出てきたのですが25~32センチ位のマブばかりです。

一度だけヘラとマブが一荷で釣れたのですが、その後はマブが当たりきりになって、釣れ過ぎて飽きてしまったので権現堂へ移動しました。

14時頃に権現堂に到着、ヘラ師はいません。

アオコのせいで水の色が黄色っぽく見えます。

水位は最低で水深は1本半位しか有りません。

18尺でウキ下を、上針が底を切るように調整したのですがアタリが出ません。

ブルーギル等のジャミが相当煩いだろうと思っていたので、マッシュとパン粉のエサで始めたのですが、あまりにも動かないのでサナギ粉を加えてみました。

それでもアタリがでません。

16時を回ってやっと動いたと思ったら手のひらサイズのコイっ子でした。

沖の方でたまにもじるのですが釣れる気がしません。

17時終了しました。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました