荒川 絶不調2日目

荒川

2023/06/19/Sun.

今日も荒川です。昨日の釣りが納得いかなくて来てみました。

既設台から流れの効いている処を狙ってみました。

09:00

昨日とは違って流れが大分緩くなっています。

良く見ると手前は流れが止まっているので、23尺で沖目の流れが安定している処に餌を打つことにしました。

9時エサ打ち開始

1枚目は2時間以上かかってしまいました。今日も渋いですね。

11:26

11:56 マブ37㎝

12:43

13:51

水位が上がったらアタリが無くなりました。

手前まで水深を探って見るとテトラの際が20センチ位浅くなっています。

ダメもとで17尺にして、手前のテトラの際を狙ってみます。根掛かりますね~。18尺なら良いんですが面倒なので道糸に60センチのバカを足して竿はそのままで続行することにしました。

16:14

やっと当たったと思ったらブルーギルでした。

16:26

次もブルーギル テトラ際は根掛かりのリスクが高くなるだけで釣れる訳ではないですね。

16:49

17時を過ぎてエサが無くなったところで終了しました。

Uさんが15時頃から船着き場で竿を出していたのですが、早めに1枚釣ってその後はアタリは有ったけど釣れなかったということでした。

真夏の釣りに突入した感じです。型は悪いし数は出ない…困りましたね~。

 

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました